「利用規約」

SUFICでは、ホームページの「利用規約」を設けさせていただいております。
SUFICのホームページをご利用された場合には、「利用規約」に同意いただいたものとさせていただきます。
SUFICはとう規約を予告無く変更させていただく場合が御座います、その場合も此処に掲載いたします。
かかる変更された規約に付きましても掲載されたときより適用されますので最新の物を確認してくださいますようお願いいたします。
なおSUFICがコンテンツを提供するのにあたり利用しているサービスの利用規約にも同意いただいたものとさせていただきます。

1.定義

 a) ここでの「コンテンツ」は、「SUFICの管理するホームページ」に掲載されている内容物(掲示板に書き込まれた内容を含む文章、データ等すべて)をいいます。

 b) ここでの「お客様のコンピュータ」は、お客様が「SUFICの管理するホームページ」をご覧になるために今使用されている一台のコンピュータをいいます。


2.ご利用可能な範囲

 2-1.お客様は、個人的な目的に限りSUFICが提供している「コンテンツ」を「お客様のコンピュータ」でご覧いただいたり、印刷してただくことができます。
      なお、印刷できない「コンテンツ」もある可能性が御座いますのでご了承ください。

 2-2.お客様は、個人的な目的に限りSUFICが提供しているダウンロード可能な「コンテンツ」を、「お客様のコンピュータ」上でのみ、ダウンロードしてご使用いただくことができます。
      なお、「コンテンツ」に個別の使用条件が記載されている場合は、個別の使用条件を遵守下さい。

 2-3. お客様は、SUFICが提供している「コンテンツ」について、事前にSUFICの許諾がない限り、上記2-1条および2-2条に記載されていない使用またはその他の行為(複製、改変、解析、送信、譲渡、貸与、出版、使用許諾、輸出、および営業活動または営利を目的とする使用等すべて)を行うことはできません。


3. リンクについて

 3-1.「SUFICのホームページ」にリンクされる場合、下記のURLのページに画面全体がジャンプするリンクについては、リンクのご連絡は不要です。
      ただし、「ご利用条件」その他の条件を遵守ください。

      SUFICトップページ・・・・・http://sufic.fc2web.com/index.html
      SUFICトップページ・・・・・http://members.tripod.co.jp/sufic/index.html
      SUFICトップページ・・・・・http://sufic.tripod.co.jp/index.htnl
      SUFICトップページ・・・・・http://s1.buttobi.net/sufic/index.html

      携帯版SUFICトップページ・・http://k.excite.co.jp/hp/u/sufic

      なお、これらのURLは予告なく変更及び廃止することがあります。
      変更によってお客様に何らかの損害が生じた場合でもSUFICは一切責任を負いません。

 3-2. リンクボタンには、SUFICの名称を通常の文字で表示したものをご使用ください。

 3-3. フレームを使用したリンクや、「コンテンツ」の一部または全部がSUFIC以外の者のコンテンツであるかのように誤認されるおそれのあるリンクは固くお断りします。

 3-4. お客様のホームページの内容が公序良俗に違反するものである場合、その他問題があるとSUFICが判断した場合は、リンクそのものをお断りさせていただくことがあります。

 3-5. 「SUFICホームページ」へリンクしている第三者のウェブサイト、また「SUFICホームページ」からリンクしている第三者のウェブサイトは、それぞれ当該第三者の責任で管理されるものであり、その内容等についてSUFICは何らの責任を負うものではありません。
      また、このようなリンクの存在は、SUFICが当該第三者のウェブサイトの内容やウェブサイト自体を推奨・保証することを意味するものではありません。


4. 禁止事項

 上記の禁止事項に加え、以下の行為を禁止します。

 a) 第三者やSUFICの財産、権利、プライバシー、名誉、信用、利益等を侵害する行為。

 b) 有害なコンピュータプログラム、データまたは情報を使用、送信またはアップロードする行為。

 c) 「SUFICホームページ」の運営を妨害する行為。

 d) 法令や法的拘束力を有する規約等に違反する行為。

 e) 公序良俗に反する行為。

 f)他人に成りすます行為。

 g) 前各号に単独および複合的に該当するおそれのある行為またはこれらに類する行為。

 h) 上記のほか、SUFICが不適切であると判断する行為。


5. 「SUFICホームページ」および「コンテンツ」の変更など

 「SUFICホームページ」および「コンテンツ」は予告なく変更または削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

6. 掲示板等の利用者参加型サービスについて

 6-1.SUFICでは掲示板等にお客様が掲載した情報(文書、画像等その他全て)について一切保証いたしません。

 6-2.SUFICは掲示板等にお客様が掲載した情報(文章、画像等その他全て)について予告無しに削除、改変及びプライバシーの保護上で問題の無い範囲内で転載する権利を有します。


7. SUFICに対するご意見等について

 SUFICに対するお客様のご意見・ご相談等がございましたら、どうぞSUFICまでお送りください、今後の運用の参考にさせていただきます。
 ただし個別のご意見等に付きましてはご返答いたしかねる場合が御座いますので予めご了承ください。


8. 責任の制限

 8-1.「SUFICホームページ」および「コンテンツ」をご利用いただく際に、種々の条件により、文字化け、データの欠落、エラー、中断、またはその他の障害が起こる可能性があります。
      SUFICは、このような障害または「SUFICホームページ」もしくは「コンテンツ」の使用もしくは使用不能により生じたお客様のいかなる損害(直接損害、間接損害、逸失利益等すべて)に対して当方の故意・過失の如何に関わらず一切の責任を負いません。

 8-2. SUFICは「SUFICホームページ」の運営について細心の注意を払っておりますが、「コンテンツ」の正確さや有用性については、何ら法律上の保証を行うものではなく、法的な義務や責任を負うものではありませんのでご了承ください。

 8-3.SUFICの利用者と第三者の間で起こった紛議に付きましては当事者間で解決する事とし、SUFICは一切関与いたしません。


9. 準拠法

 「SUFICホームページ」の利用および「利用規約」の解釈に関しては日本法が適用されるものとします。

トップページに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送